新着情報

【TMGFitログ】№9 10月は「ピンクリボン月間です」

皆さんこんにちは!

10月に入りやっと秋めいてきましたね🍁🍂

読書の秋・運動の秋・芸術の秋… 秋は様々なことを楽しめますね。

私は何といっても食欲の秋!まあ季節関係なく腹ペコなんですが…。

皆さんも秋を楽しんでくださいね。

 

さて、本日は「ピンクリボン」についてのお話です。

ピンクリボン運動をご存じでしょうか?

 

ピンクリボン運動はアメリカで始まりました。

乳がんで亡くなられた患者さんの家族がこのような悲劇が繰り返されないようにとの願いを込めて作ったピンクのリボン。

ここから乳がんの啓発運動がスタートしました。
(認定NPO法人J.POSHより引用)

そして10月がピンクリボン月間なんです。

 

日本では毎年9万人以上が新たに乳がんに罹患しており、日本人女性が罹患するがんの中でもトップです。
戸田中央メディカルケアグループ・横浜未来ヘルスケアシステムではこの活動を積極的に取り組んでます😊

今年度の活動として10月9日(日・祝)には、なでしこリーグ1部 ニッパツ横浜FCシーガルズ VS ASハリマアルビオン の試合をピンクリボンマッチとして開催しました。

横浜未来ヘルスケアシステムはニッパツ横浜FCシーガルズのオフシャルクラブトップパートナーです⚽

会場では乳がん啓発ブースも出店し多くの方に来場いただきました。

ありがとうございました!

私たちも当日はスタッフとして参加していましたよ。

当日は雨が降っていて、気温も低かったですが多くのサポーターが!

横浜未来ヘルスケアシステムの職員もたくさん観戦に来られていました。

横浜未来ヘルスケアシステムの出店の様子もどうぞ

悪天候の中一生懸命準備しました…。

乳がん検診大切です!!!

私は入場口でピンクリボンマッチ オリジナルクリアファイルを配布する担当でした。

途中、横浜FCのマスコットキャラクターである「フリ丸」が来てくれました。

宇宙人をモチーフにしているようです。

素晴らしいサービス精神。ありがとう。

なんと関さんがピッチに!!!

実はハーフタイムの時間にTMGFitによる健康体操の時間をいただいていました。

フリ丸も一緒に体操してくれました。

またまたありがとう。

ピンクリボンマッチは毎年開催しています。

実はこの試合が最終節でした。

試合は残念ながら1-1の引き分け、得点シーンは素晴らしい連携でした。

選手の皆様・スタッフ、職員の皆様お疲れ様でした。

 

次回はTMGFitが主催で実施しているピンクリボン運動についてご紹介します🎀

 

—健康づくりは幸せづくり🍀—

ページ上部へ戻る